ことぶき連絡掲示板

☆ことぶき連絡掲示板☆

7/6(月)AM 7:00現在

※7/6(月)は通常保育となります。
※緊急連絡は特にありません。
七夕飾りつけ(スナップ写真撮影)
体育着登園

※感染防止のため園児、保護者様も検温及びマスクの着用をお願いいたします。



体育着登園中のお願い

体育着(肩のオレンジ・黄色ライン)に名札と通園コースリボンを付け登園していましたが活動中にケガにつながる危険があると確認しました。
今後はリュック(ポケット(ふた)のループ部分)に名札と通園コースリボンを付け登園してください。
※旧リュックをお使いの方はポケット(ふた)のやわらかい場所に付けてください。
ご協力よろしくお願いいたします。
なお、引き続き体育着袋にお着替えを入れて毎日お持たせください。(汗をかいた日はお着替えをします。)


下記をご了承の上バスをご利用ください。
ご心配な方は園まで送迎をお願いいたします。

  • 園出発前には必ずバス内の消毒を行います。
  • 乗車する際は必ずマスクの着用をお願いします。
  • 乗車する際は手の消毒を行います。
  • バスの窓を開けて換気をしながら運行します。
  • 座席はなるべく間隔をあけて座るようにします。

水筒の準備をお願いいたします。

水道利用時に少しでも3密を避けるために、ご家庭で水筒を準備していただきたいと思います。ご協力の程、よろしくお願いいたします。
●水筒の中身は お茶、麦茶、水など甘くない物にしてください。
●水筒の中やふたは、毎日洗ってお使いください。
●水筒は肩からさげられる物をお使いください。(ペットボトル不可)
●水筒の中身を飲みきってしまった場合は、園の水道水を補給します。


保護者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが子どもたちの命を守る取り組みにご理解いただき、ご協力ください。また、できるだけ人が集まる場所は避け外出を控えてください。

園児、ご家族等に、発熱や咳など風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合)強いだるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)の症状がある場合は、「埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター(0570-783-770(24時間受付))」にご相談しセンターの指示に従ってください。
併せて、幼稚園へのご連絡をお願いいたします。
また微熱、風邪(咳など)の症状がみられる場合は無理な登園は控えていただき自宅で安静にしてください。登園後、症状がみられた場合は大事をとって、お迎えに来ていただきます。
ご理解ご協力をお願いいたします。


お知らせとおねがい

今年度のお誕生会は新型コロナウィルスの感染予防の為、園児のみで行います。ご理解、ご協力ください。

〇衛生面を考慮して、しばらくの間、制服登園を見合わせ体育着登園といたします。
日中暑く、子どもたちは汗をたくさんかきます。着替えとして半袖Tシャツ・半ズボン・下着(シャツ)・ビニール袋を各1枚、体育着袋に入れて毎日お持たせください。(お着替え袋とは別にご用意ください。)

お願い
園近隣にお住いの方より、〝登降園の際、自宅の塀に登り危険ではないでしょうか。〞とのお話をいただきました。
お子さんの怪我にもつながる危険があります。道路の歩き方・駐車場の使い方同様に、大切なお子さんの命を守るため目を離さぬよう注意していただきたいと思います。立ち話などせず、必ず手をつなぎ速やかにお帰りになるようお願いいたします。

保護者の方へお知らせ